2019職場アンケート調査1

ウェブ上のアンケートは2つに分かれておりますので、本フォームご記入のあとは、2019職場アンケート調査2に進んでいただきたく、よろしくお願いします。

このアンケートは、教職員の生活実態や要求、学園の制度・政策への関心等を把握し、春闘の要求と今後の組合活動に反映させることを目的としています。団体交渉によって労働条件の改善を勝ち取るための重要な資料になります。アンケートの意義を踏まえ、御協力をお願いします。

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。
なお、年代・性別以下は差し支えない範囲でお答えください。
記入がなくても送信することはできます。

連続して送信するとエラーになる場合があります。
その場合は時間をおいて、再度送信してください。

Q1. 生活実態は次のうち、どれに該当しますか? もっとも近いものを選んで下さい。 ①かなり苦しい
②やや苦しい
③まあまあ
④ややゆとりがある
⑤かなりゆとりがある
Q2. この1年間のあなたの仕事に対する実感は、次のどれに該当しますか? ①とても忙しい
②やや忙しい
③どちらともいえない
④ややゆとりがある
⑤ゆとりがある
Q3. 大学教員以外の方にお聞きします。あなたは昨年の1ヶ月平均で実際どのくらい残業しましたか?
Q4. 大学教員以外の方にお聞きします。勤務時間を超えて残っている(校外勤務も含む)主な理由は何ですか。次から2つまで選んで下さい。 ①通常業務
②会議・打ち合わせ
③研究・研修
④補習・補充・テスト
⑤授業などの準備
⑥生活指導・生徒指導・進路指導
⑦部活指導
⑧資格検定関係
⑨行事関係
⑩文書作成
⑪保護者会関係
⑫その他
「その他」と答えた方は具体的にお書き下さい。
Q5. 仕事で不安やストレスを感じることがありますか?
ストレスを感じると回答した人にお聞きします。その原因は何ですか?次から「3つ」まで選んで下さい。 ①忙しすぎる
②仕事の割に給与が低い
③健康への不安
④休暇がとれない 
⑤教員対職員の関係
⑥同僚との関係
⑦管理職との関係
⑧専任教職員との関係
⑨生徒・学生との関係
⑩教育条件が悪い
⑪研究条件が悪い
⑫学園運営に対しての不安
⑬将来的な経営・待遇に対する不安 
⑭その他
「その他」と答えた方は具体的にお書き下さい。
性 別 男性 女性
年 代
差し支えなければ、雇用形態を選んで下さい。 ①教員ー大学の専任教員(任期なし)
②教員ー大学の任期制教員、特任教員
③教員ー中高幼の専任教員(任期なし)
④教員ー中高の専任講師
⑤教員ー中高幼の非常勤講師
⑥職員ー専任職員
⑦職員ー特定職員
⑧職員ーパート職員
⑨職員ー派遣・委託
組合加入状況(差し支えない範囲でお答え下さい)


メールフォーム -無料掲示板 - ブログ(blog) - ホームページ - アクセス解析 - 小説 -